TMAXNETは、スポーツコミューターYAMAHA TMAXの情報が集まる総合情報サイト & TMAXコミュニティです。
since 2001.7.1

 
TMAXとは
BBS
ツーリングBBS
売買BBS
ガレージ
インプレッション
リンク集
 
各種データ
愛車紹介
ツーリング
カスタムパーツ
特集記事
トラブル事例集
FAQ
TMAX LINK
 

TMAX関連の情報サイトを集めてみました。

TMAX おすすめバイク・パーツショップ ツーリング ヤマハ関連 その他(バイク総合等)

賢くバイクを売ろう! TMAXを安く買う! 








サイト内検索
例えば:燃費、加速、最高速、ローダウンなど

Google
Web TMAXNET
TMAXオーナーのサイト

Rockz Goods Room
自動車・PDA・音楽・映画など多趣味なRocksさんのサイト(^-^;
Motorcycle RoomがTMAXコンテンツです。非常に高い更新頻度です。
TMAX オフミーティングの企画も積極的にされてくださっています。

R5 CLUB PHOTO GALLERY

すばらしく綺麗なTMAX写真満載のASOZANさんのサイト。とても気に入ってます。

T+PLUS

GARAGEコーナーにも掲載されているAsiriesさんのサイト。
センスある写真とWebデザインがとっても光ってます。

ココカラTMAX
秋田県にお住まいのびむさんのページ。
TMAXオーナーの少ない東北地方で「なにかしてやる!」という熱意が伝わってくるサイトです。

kuppiのぺ〜じ

HONDA党のTMAX乗り kuppiさんのサイト。
WR'Sマフラー装着車です。

Freedom on two wheels

TMAXNET管理人ことタビトの個人サイト。
ツーリング情報や関東の美味しいもの情報を書いてます。TMAXNETには書けないこともたまに書いちゃいます(^_^;)

神珠館(かずかん) バイクの部屋

多摩テックスポーツライディングスクールをTMAXで激走する かずかときお さんのWebサイト。
自信のオートバイに対する豊富な経験を生かした TMAXの性能等についての考察がとても本格的で、「乗りこなしている」感が伝わってきます。個人的にTMAXに対する感想・思いが僕に非常に似ていてとても共感がもてます。

M'z Garage

小技の効いたTMAXにお乗りのまささんがその技を紹介するページ。カーボン調です(^^;)

TMAXで走ろう!

越野流浪@twocimaさんのサイト
TMAXカスタムについての情報量がたいへん豊富です。

 

バイク・パーツショップ

SEED DIRECT

TMAX製品の取り扱いが豊富です。 マフラー は特に豊富な品揃え。
割引率もなかなかに高く、送料一律580円というところも好感持てます。オススメのオンラインショップです。

バイクパーツ&用品 ビックマート

ヘッドライトミラーカバー、クリアテールレンズ、キタコ クリアウインカーレンズ(リア)などキタコ製外装パーツの取り扱いが豊富です。
TMAXカスタムパーツページはここ

カー用品が卸値で買える サンヨー 

レーダー・HID・カーナビ・激安店です。 バイク用品も一部あります。

e-SPIDI

管理人が愛用しているジャケットのSPIDIの国内オンライン店舗。本社はイタリアです。
グローブやブーツなど、革製品も定評があります。さすがにオートバイ文化の進んでいるヨーロッパ圏の会社の製品は違います、ユーザーの商品を評価する目が厳しいのでしょうね。
日本のメーカーにはない、落ち着いた色使いとすこしトラッド調のデザイン、そして機能・性能が高次元でバランスしています。また、SPIDIの製品はほとんど店頭では値引きされていません。ここ、直営ネット店舗での買い物がお得です。

モトクラブ

バイク用品店の中でも低価格を路線を貫いているオンラインショップ。ヘルメットが特に安いです。

レーシングワールド

バイクライフを、もっと楽しくさせるバイク用品のメガストア。リアル店舗もお世話になってます。

AlphaStyle Design

TMAXNET御用達?! カスタムペイント、カウル補修、カウルスムージング、オーディオ・HID取り付け等多彩なサービスをされています。色々な方がお世話になっているショップです。
立ちゴケなどでカウルに傷がついた時も相談に乗って下さいます。

モトコ
ツアラー御用達?!
クラウザーやヤマハヨーロッパのアクセサリを販売してるショップです。

ビーアップ
TMAXのレンタルバイクを扱うお店。試乗車じゃなく、もっと長い距離を乗ってみたいという方へ。

GIVI(国内)
GIVIイタリアより情報は遅れるみたいですが、日本語で解説してあるのでやっぱり楽。TMAX用のリヤキャリアステー・対応キャリア紹介があります。

MALSSI JAPAN
マロッシ日本法人。製品情報、写真付マルチバー解説などあります。

TMAX購入資金ゲット!賢くバイクを売ろう!

イーバイク

自分のバイクの価値は?まずは、ここでオンライン見積りを取ろう。無料でオンライン見積りが取れます。バイク買取専門店はじめての全国ネットワークを持つのでどこでも無料査定・買取に来てくれます。
「査定額が上がるテクニック」ページがためになる。

Dream Company
 

バイク買取雑学がためになります。バイク買取金額 プラス¥10,000 プレゼント中!

バイク買い取り Buybike.jp

インターネットを最大限活用し、広告費を極限まで削除しているため、 余計な費用がかからない分高価買取を実現しています。今なら無料買取り査定中。


バイク王
Click Here! ネットで簡単バイクオンライン査定出張買取査定も無料。バイク高価売却のテクニックなども

TMAXを安く買う!


ツーリング

ダー岩井の写真館
シルバーウィング&原付2種(125cc)を駆るダー岩井さんのツーリング(大食い)メインのサイト。
過去十年間の充実したツーリングレポートや「美味しいもの」のページは読んでいると行きたくなってきます(^-^)

Big Scooter Touring Club
略してBSTC。シルバーウィングやTMAXなどで集まり、ツーリングを行う「大人のための超高速ツーリング集団」です。
充実したツーリングレポートは、自分でツーリングの企画をする際に大変役立ちます。

YAMAHA関連サイト

ヤマハ発動機 トップページ
ヤマハ発動機のトップページです。
僕はTMAXに乗るまで、4輪も2輪もHONDAが好きでした(^^;)
けど、TMAXに乗ってからはすっかりヤマハびいき。 良いモノ作ってますヤマハ発動機。

ヤマハ発動機 TMAXトップページ
ヤマハの最新技術・今まで培ってきた確かな技術・そしてモーターサイクルにこめる真摯な思い の3つが合わさってできたMC、それがTMAXだと思います。
TMAXスペシャルページ 「TMAX ULTIMATE GUIDE」があります。

YAMAHA Motors Europe
ヤマハ発動機 ヨーロッパ。
日本にはないアクセサリー・オプションが多数あります。

ワイズギア
オプション・カスタムパーツを多数扱うヤマハ関連会社です。
もちろんTMAX用も多彩にあります。
TMAXスペシャルページあり。

21yamaha.com
ヤマハ発動機(株)が主体となり、コンテンツ提供企業及び情報提携企業が運営するサイトです。
モーターサイクルやマリンそしてアウトドアを楽しむ方々と「情報の発信・交換・共 有」を行う事を目的としたサイトです。

プレストコーポレーション

ヤマハの輸出モデルを販売している会社。保証や日本語マニュアルなどヤマハの逆輸入車はあなどれません。
「プロジェクトリーダーに聞くTMAX」などのコンテンツがあります。

その他

All About クルマ・バイク
  インプレッション、名車ライブラリー、 保険・事故・盗難 、 メンテナンス 、パーツメーカー などバイクとモーターサイクルライフに関する有用な情報が豊富!オススメです。

シルバーウィングでいこう
当サイト初の相互リンクサイト。ホンダの大型スクーター シルバーウィングのサイトです。
管理人のさかなさんは密かにTMAXNETをライバル視している模様(^-^; ユニークな動画がとっても印象的です。

スクーターで行こう
ライバル?シルバーウィングのWebサイト。
マフラーの音ページはTMAX版にして社外品も入れてぜひ当サイトにも取り入れたいです。

 

 

 


トップページに戻る

Edited by Tabitom